日本の音楽

ツタヤの半額セールだったので久しぶりに結構借りた。その内で今日聞いたものを。

大瀧詠一

大瀧詠一

すげえ良かった。日本人的なロックというかそういうものがあるとすればこれな気がする、っていう感じ。

自分があえて紹介することも無い気がするけど、これも感動。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

思っていたより全然良かった。ヨーロッパとかアメリカとかの民族的な音楽の手法を積極的に取り入れている気がするが、どれも結構ダサくなりきらない程度に日本人っぽいところが好感が持てる。



まあ基本的に良いだろうと思えるものを借りているから当然だけれど、良いアルバムが多くて嬉しいです。